こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

20201001190627

(塾の裏口からの月)

 

昨日はワーク点検日にしていましたが、

さくら個別指導学院岩倉校@國立先生も

ワーク点検の様子を見に来てくれていました。

 

前回に國立先生が来てくれていた時も水曜だったので、

生徒達は

おじさん2人の空気にはちょっと慣れたかな?

屈託のない中学生はすぐに楽しそうに話してました。

ワーク点検では

普段の取り組みやワークの〇×についての聞き取りから

2回目に取り組む内容の相談

問題の取捨など、細かい内容とアドバイスが入ります。

「そういうアドバイスと細かい指示か~」

「岩倉校の人数でそれをやるのか~」

勉強になります!

 

伊丹校は今は良くも悪くも

生徒の進捗や得手・不得手が手に取るようにわかるので、

どうしても手助けや先回りが多くなってしまいます。

やっぱり、生徒と一緒に考えて

その子に合った(軽くもなく・重くなり過ぎない)負荷を掛けながら、

テストまでの頑張りを

後押ししていきたいなと思います。

 

今日は月が綺麗です。