こんにちは。

少し前のブログで兵庫の小野市長の「夏休み無し」の決定に際に、

個人的には致し方ないと思っていると書きましたが、

今度は9月新学期スタートの話まで、議論されて始めました。

 

夏休みが短くなることは

個人的には勉強のこともそうですが、この大変な時期を乗り切ったあとの

対応としては一番、ベターと思っていました。

そうは言いながら、気になっていたのは

子供たちの学校に対する、勉強に対する意欲です。

ここが一番大事なとこですよね。

 

でも、休校が明けたら、

なんだかんだで学校に楽しく通って、夏休みが短いのも仕方ないかな・・

「夏休みを返せ!!」よりも「学校はやっぱり楽しいな」が

勝る子供らがほとんどやろな、という個人的な予測です。

(勿論、違う子がいて当たり前ですが。)

 

休みを取り返すなら

シルバーウイークを大型連休にする施策を実施するとかでは

駄目ですか?

 

これもあくまでもイチ意見ですが、

9月新学期スタートには乗り気にはなれません。

それはまた別の機会に。

20200501161035