今週からオンライン授業を始めています。

どうなることかと思いましたが、

1対1であることと、使っている教材のフォレスタ自体が個別指導対応の

テキストなので、

比較的スムーズに運んでいます。

(せっかちなんで、もどかしいところはありますが・・)

でも、やっぱりZOOMがスゴイ!!

今回のことで、どれだけの人がこのアプリを使い始めてるんかな・・と

思わずにはいられません。

抜粋(昨年12月は1000万ユーザーだったが、外出禁止令がアメリカ各州で出されるようになった

今年3月には2億人がZoomのアプリを使い、オンライン会議を行うようになった。

同社のエリック・ユアンCEOによれば、オンライン授業では、20カ国の9万校がZoomを使っているという。)

 

色々気になることや細かいことを言えばキリがないので、

この状況下での授業としては、ベストだと思います。

20200415154537

 

家庭学習の見守りや自習の見守りにも、いい緊張感を持ち込めそうです。

ご希望のご家庭があれば一度お試し下さい。

問い合わせフォーム