昨日のブログで、家庭学習を進める際のことを書いていますが、

書いてからタイマーを使った時に、

勉強時間が一日でどれくらいになるか分かったらいいのに・・と

思ったので、ちょっとアプリを探してみました。

 

①「がんばりタイム」

15分・30分・40分の短時間専用タイマー。短時間でガッツリ集中

タイマー中は偉人の名言が表示される。めげそうになる心を支えてくれる

最後に集中率が表示される。目指せ100%!

Screenshot_20200415-170958

とてもシンプルなタイマー

継続日数や集中度などもありますが

何よりも、シンプルイズベスト。

時間設定は自分で変える機能もありますが、短い時間からはじめるにはいいアプリ。

 

②効率UP! 休みタイマー

 

作業と休憩を繰り返せる勉強タイマーアプリです。

効率UP! 休みタイマー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリハリが大事です。

このアプリは作業時間と休憩時間を繰り返せる勉強タイマーアプリです。

この特長は作業時間と休憩時間を繰り返して計測できることです。

作業時間が終わると「休憩を開始」するか「延長」するかが選べ、休憩時間が終わった時にも同様の選択肢から選べます。

 

他にも、カレンダーから合計の作業時間と休憩時間の記録を確認することも可能です。

機能自体はシンプルですが、作業時間と休憩時間をワンセットで繰り返したい時に役立ちます。

 

③スマホをやめれば魚が育つ

 

魚育成もできる勉強タイマーアプリです。

スマホをやめれば魚が育つ

 

 

 

 

 

 

 

このアプリは魚育成とタイマーが組み合わさった勉強タイマーアプリです。

このアプリの特長はタイマー稼働中に魚が様々なアイテムをかき集めてくることです。

そのアイテムを回収すると魚が成長したり、新しい魚を購入するための資金を獲得できます。

設定からは集中タイムと休憩タイムの時間を変更可能です!

 

魚を育成したり新しい魚を購入するためには勉強などを集中しなければいけないので、

自ずと勉強に力が入ります。魚の種類も豊富なのでやり応えあり!

お遊び要素が入っているのでちょっとした息抜きにも最適です!

 

理想は一日の勉強時間が円グラフか棒グラフになるものですが、

①の「がんばりタイム」が一番シンプルでおススメです。

②は勉強と休憩を組み合わせる時には最適

他にも色々あるみたいですが、これが使いやすくていい!!アプリや

タイマーがあれば教えて下さい。