こんにちは。

本日13日の総合学科の実技試験終了で、

兵庫県内の公立高校の入試が無事終わりました。

心配された、コロナによる欠席者はゼロのようです。

良かったです。

受験生の皆さん、お疲れさまでした。

19日のは発表まで、落ち着かない日々ですが、

休養を取って、ゆっくり過ごして下さいね。

 

 

新聞に速報が出たりしていますが、

サンテレビで解答の速報を放送したあと、

ホームページから各教科ごとの

解答・解説が見れます。

限られた問題のみですが、

これは是非、今の2年生に見てもらっておきたい内容です。

ホームページの解説は→こちらです。

 

各教科とも昨年と出題傾向に大きな変化はないようですが、

数学では資料の整理が出たり、

理科・社会では、変わらず資料の読み取りなどが多く出題されています。

やっぱり兵庫の問題量は多い!!

この問題量に対応するスピードは必要ですが、

そこだけにフォーカスして

あせったり・資料から読み取れるヒントを見落としたりが、

一番難しいところですね。

これからは、まだまだ基礎固め!!

少し気が早いかもしれませんが、来年の入試に向けて

さくら個別指導学院も春期講習から

本格始動します。

特典多数の第1期生を募集しています。

体験授業の希望は問い合わせフォームから→こちらです。

春期講習詳細はチラシから→伊丹校春期2020表春期講習2020裏

 

 

 

 

 

Screenshot_20200313-192931