こんにちは。

さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。

今日は先週、締め切られた兵庫県公立高校の

出願状況・倍率を

(4日まで志願変更が出来るので、確定ではありませんが、)

少しお伝えしようと思います。

兵庫県教育委員会の公表リンクは

こちらです。

倍率が高いのは、尼崎稲園 1.87 県立西宮 1.53

稲園の人気がスゴイですね、

兵庫県内でもトップの倍率です。

H30年は1.26、昨年は1.54、

人気は高まるばかりです。

県立西宮は推薦も2倍近い倍率で

一般も140名募集に213名です。

西宮は市西も西宮東も倍率は昨年に比べると

戻しています。

西宮は市西が進路実績で抜けていますが、

西宮東、県立西宮とカラーが違い、

上位層の選択の幅があることも影響して

ばらける印象です。

稲園は西宮とは逆のパターンですかね。

 

伊丹市内では

県立伊丹 1.05  伊丹北 0.88

市立伊丹 1.14  伊丹西 1.18

伊丹北の定員割れは昨年の倍率で

敬遠する子たちが出たかな?

市立伊丹もH30年は1.34、昨年1.33でしたが

落ち着いてきました。

 

試験まであと1週間

受験生の皆さんは、コロナ対策もしっかりやって

ガンバって下さい!!

20200304194458