今日は17日にあった、

兵庫県公立高校の推薦入試・特色選抜の合格発表日です。

塾にはまだ受験生はいませんので、

ヒリヒリする緊張感はありませんが、

推薦入試の高い倍率を見ると胸が詰まりますね。

 

第2学区の主だった倍率の上がっところを抜粋しました。

推薦
2020年倍率 2019年倍率 定員 志願者数
市西宮東 総合人間系 1.80 1.48 40 72
県西宮 普通 2.00 1.79 140 281
特色
伊丹西 普通 1.71 1.25 28 49
宝塚 普通 2.00 1.71 24 48
宝塚東 普通 1.41 0.79 28 40
市尼崎 普通 2.69 1.81 36 97
市西宮 普通 1.85 1.28 40 74

市尼崎は2018年も推薦は3.78倍とかなりの人気です。

部活絡みの志願者が多いとは耳にしますが、実際のところはどうなんですかね?

 

推薦も特色も

ここに行きたい!!この学校でこれがしたい!!などの

強い気持ちのある子が、次に繋がるのは

間違いないところです。

チャレンジが出来るだけに、チャレンジする生徒が多いだけに

いい結果を手にしてほしいですね。

もう結果分かってますかね。

 

さくら個別指導学院伊丹校では

春期講習の無料体験を受け付けています。

IMG_0013

春期講習

日程
前期日程 3月27日~30日
後期日程 4月1日~4日

時間帯
A講 13:15~14:40
B講 14:50~16:15
C講 16:25~17:50
D講 18:00~19:25
E講 19:35~21:00

詳細は伊丹校開校広告からご覧ください→伊丹校春期2020表春期講習2020裏

伊丹校ホームページはこちらから。