今日2月19日は伊丹校に興味のある、

生徒のお母さまとお話する機会がありました。

お母さまに簡単な受付カードを記入頂く間に、

持ってきてもらった定期テストと学校のワークを

ちょっと確認します。

よく出来ているテスト結果と、

ちゃんと勉強しているワークでした!!

素晴らしい!

テストやワークを短い時間でチェックするのは、

色々なポイントがあるとは思いますが、

何よりも丁寧かどうか?だと思います。

テストも綺麗な字でなくても、

丁寧に書いているかどうか?で

印象が全く違うものになります。

テストの解答用紙から発せられる空気が違う!!

テストに臨む姿勢が見える!!

みたいな感じです。

バイトの面接で持って行く履歴書みたいなものですかね。

履歴書にはバイトしたい!!採用してほしい!!

意欲や意気込みが明らかに出ます。

中には採用されたいけど、テキトーに書く人もいますが、

採用されません、多分。

テストも同じで、

いい点とりたい!

今回は勉強したよ!

その気持ちが見えてきます。

なかなか気持ちと点が結びつかない人は、

ちょっと気を付けてみてください。

形(丁寧さ)から入ることも大事です。

 

今日来られていた、生徒さんの話は

また書きたいと思います。

今日は天気もそうですが、

晴れやかな一日でした。

 

IMG00802