こんにちは。

さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。

今日はさくら個別指導学院・岩倉校のワーク点検日に合わせて

見学に行って来ました。

IMG00767

今日から岩倉校のメイン中学などがテスト期間に入り、テスト範囲発表、

でテスト範囲に合わせて5教科ワーク点検です。

お昼過ぎは國立先生と打ち合わせをしていましたが、

14時前には、早くも自習の生徒が来塾。

時間とともに自習室は人が増え、テスト範囲の回収・コピーが慌ただしく始まりました。

そして範囲をコピーした後は、それを基にワーク2回目のコピーを準備。

國立先生は生徒に声を掛けながら、範囲を回収しつつ、ワークのコピーを準備。

もちろん自習室にも授業にも気を配るので、キビキビした動き。

澤木先生は生徒の質問に応えながら、ワークのコピー準備とワーク点検。

そしてワーク点検だけの講師の先生も手際よく、範囲表を見ながら、ワーク点検。

目まぐるしい・・慌ただしい・・

授業が終われば、帰る生徒にはもれなく声を掛けて、2回目ワークの確認。

生徒も慣れている子は、自分でワーク2回目を手にして帰って行きます。

國立先生のブログにもある通り、成績アップの要であるワーク点検なので、

テストにむけた勉強のペース作りと演習量の確保が何より大事と分かっていますが、

それが何より難しい・・猛獣使いのように手慣れたお二人に感心しきりの1日でした。

 

もちろん伊丹校でも細やかに、丁寧に実施していきます!!